
関ジャニ∞のTrain in the rainはイイぞ!!

楽曲

 

 

どうも〜〜〜〜!お久しぶりです。

 

 

 

関ジャニ∞のカップリング最強説

 

 

 

この説に勝てる説はまだこの世に存在しません。まじで。

 

 

 

今日はその中でも関ジャニ∞の2枚目モードが光り輝く Train in the rain についてお話しさせてください。

 

 

 

 

 

 

私の一番好きなところはダントツでマルちゃんのAメロです。

逆に言ってしまえばマルちゃんのパートの中で一番好きです。

さらに言ってしまえばマルちゃんの一番好きなパート5つはあるんですけどね。

 

 

 

見つめた瞳に映る

僕は信用されたベストフレンド

そんな肩書き 外してしまいたくなる

 

 

村上さんも歌ってるみたいなんですが、

すみません、

マルちゃんしか見えません.°(ಗдಗ。)°.(土下座)

 

 

マルちゃんリア恋枠一択すぎる!!正直三択くらいありますが。

 

 

 

マルちゃんの切ない声がもう、、、ね、、、(語彙力喪失)

 

 

 

2番のAメロもマルちゃんですし、この楽曲プロデューサー本当によく分かっておられる、、、

 

 

 

言いたいこと8割はもう言い終わりました。(笑)

 

 

 

 

目まぐるしく変わる世界よりも 身勝手な本音は 君の全て 見ていたいだけ

 

 

 

 

大倉さん爆イケ。・°°・(>_<)・°°・。

無理。・°°・(>_<)・°°・。

すいません村上さん、、、

村上さんも歌ってますよね.°(ಗдಗ。)°.大倉くんしか見えません(土下寝)

 

 

 

最後に個人的に思うことなんですけど

the の th の部分舌噛み過ぎてません??(笑)ヤススとかめちゃくちゃ気になります(笑)

ザ というより ズァ ですもん(笑)(笑)

カッコいいからどうでもいいんですけどね。

 

 

 

関ジャニ∞のカップリング最強説

これからも提唱し続けて行きますゆえ、なにとぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

Train in the rainはイイぞ!!!

やすばはイイぞ!!

コンビ

 

どうも〜〜!!

 

今から書くこと全てただの妄想です。悪しからず。(笑)

 

 

 

やすばのことについて書こうと思ったんですけど、この2人のことは少し文章にしていいのか自分の中で結構葛藤がありまして、、

 

というのも、やっぱりやすばには2人が通じ合っていた時期というものがあって、その時代私は関ジャニ∞のファンではなくHey!Say!JUMPのファンでした。

 

こんな新規がやすばについて語ろうなんて100年早いんですが、新規なりにやすばについて書いてみようと思います。

 

 

 

やすば…本当にこの三文字は恐ろしいくらいに重たく深いですよね。私がやすばというものを知り、DVDやネットでやすばをあさりだし、底なし沼に足をつけた瞬間ずり落ちました。

 

本当に怖い…

 

震えました。すごく大きくて儚くて。

メンバー間で今となっては、少しやすばはタブーになってきてるのかな、なんて感じたりします。

 

 

すばるくんがあそこまで人に心を開いていたのは何かの幻なのかな、夢だったのかな、なんて。あまり進んで、人に愛情表現をしないすばるくんだからこそ、確固たる"やすば"が存在していたことに少しトリハダが立ちます。

 

安田くんはきっと誰にでもオープンに愛情表現ができて、全てを受け入れることができる。

 

すばるくんは自分で選んだものだけを不器用に一途に愛し続けることができる。

 

正反対というか…神様はイジワルですよね…

 

 

そんな2人の黄金期を見ていると寂しさが込み上げてしまいます。

 

 

なんで離れちゃったのかな…

すばるくん寂しくないかな…

すばるくん生きていけるかな…

すばるくん大丈夫かな…

 

 

私は気付けばすばるくんのモンペと化していました。

 

これはやすばが好きな方には大抵当てはまる感情なんじゃないかなと勝手に思い込んでおります。

 

すばるくんのモンペと化している私ですが、やすばを手離したのはすばるくんからじゃないのかなという推理です。

そんな感じがします。

安田くんはきっと手離された側じゃないでしょうか。

 

 

残酷なことに、色んなものをたくさん愛せる安田くんにとってはあまり大きなことではなく、自分で選んだものだけを愛することで精一杯なすばるくんの方がやすばを手離したことにこたえたんじゃないかと思います。

 

なんか…本当言葉見つからないんですけどやすばって切なすぎませんか!?.°(ಗдಗ。)°.

 

 

わざと茨の道を選ぶすばるくん…切なすぎる。

 

 

ウインクキラーの罰ゲームの嬉し恥ずかしラブレターでのこと。安田くんからすばるくんに読む手紙の中で…

 

 

だからこれからも 1番とは言わんけど

メンバーの中で 何番目かに愛してください

 

 

 

泣いた.°(ಗдಗ。)°.私即泣き王.°(ಗдಗ。)°.

2秒で泣いた.°(ಗдಗ。)°.

即泣き王ヤススに勝った.°(ಗдಗ。)°.

 

 

この文章全てにやすばがつまってる。

そんな気がします。

 

 

でもこの手紙を何度も読むと気付きました。

 

手離したすばるくんにはきっと未練はない。

手離された安田くんの方に未練が残ったのかな。

 

 

それなら良かった。

すばるくんの心に悲しさが残ってなくて良かった。すばるくんは不器用で繊細な人だから。

 

安田くんの心に悲しさがあっても、安田くんはそれ以上に幸せなことや楽しいことを見つけるのが上手だからきっと大丈夫なんですよね。強いんですよね。

 

 

あ〜〜〜〜やすば尊い.°(ಗдಗ。)°.

今はもう無きものだから本当に尊い.°(ಗдಗ。)°.

 

 

 

だけど今の2人も

関係性は変われどすごく好きです。

 

 

 

私の妄想ブログにお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

 

やすばはイイぞ!!

 

 

 

 

 

関ジャニ∞のCan't U see?はイイぞ!!

楽曲

 

はいどうも!キャンチュシ大好き芸人です。

Can't U see?といちいち打つのは面倒なのでキャンチュシでご勘弁を。

 

強く 強く 強く (通常盤)

強く 強く 強く (通常盤)

 

 

この楽曲は胸を張って、関ジャニ∞の中でトップスリーに入るカッコいい曲ではないでしょうか!!!!!

 

みんなのいいところ全て出てる。好き。

 

この楽曲も好きすぎるので時系列で書いていきます。

 

 

最初の亮ちゃんのパート。

ワルイね〜〜ワルイわ〜〜。

本当にワルイわ〜〜。もう声がイイ!!エロい!!本当にワルイ。もちろんお察しかと思いますが良い意味でワルイ。

 

I'm so in love

 

のところ雰囲気作りすぎてません?

本当演技派。

声までをも自由に操る男

NISHIKIDO。

本当に亮ちゃんのこのパートはNISHIKIDOって感じする。オールバックでヒゲ生やして歌ってほしい。絶対嫌だけど。(笑)

 

亮ちゃんが冒頭部分を歌うことで一気に雰囲気が作り上げられるんですよね。この楽曲を担当した音楽プロデューサーさん最強か。米俵あげるよ。

 

 

そして丸ちゃんね。どーせギャップ出して殺してくるんでしょ?分かってますよ。

 

ヤラレタあああああああああああ!!!!

分かってるけど、オラ死んじまっただ。

 

 

丸ちゃんの声はカメレオンですよね。本当に。どんな曲にもスッと馴染むんですよね。馴染むって表現より本人が器用に入り込んでくれるんですよね。本当好きです。

 

 

はいここから死ぬやつ〜〜!!

 

揺れ動く 2つの花のように 近づけずに 

 

反則。レッドカード。退場。

ダメだよ、こんなに綺麗な高音出しちゃ。

私、大倉くんの高音より低音の方が好きなんですけど、これには即座に白旗あげました。

 

そしてハモリが本当推測で申し訳ないんですけど多分ヤススなんですよ。不協和音になるように上ハモがガンガン攻めてくるんですけど、2人の声が美しいから不協和音なのに心地いいんです。

倉安つよい。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

 

次のすばるくんの探り合うのファルセット大好きです。

 

さあここから1つ目のクライマックスにハイスピードで向かいます。

 

Can't you see baby I want you! I want you more!

 

や…やべえ…息できねえ…息吸えねえ…息吐けねえ…とすばるくんの声のせいで一旦心臓の機能が停止しかけました。

この英語の発音とフレーズかっこよすぎません?それを歌うすばるくんかっこよすぎません?

 

英語の発音の仕方が爆イケ。

 

 

 

 

そしてサビです。

主メロは多分2人歌ってるですけど確実なのは丸ちゃんのみで…あと1人が誰だか…丸ちゃんの声はすっごく聞こえてくるんですけど多分もう1人歌ってる人の声が丸ちゃんと相性良すぎてしまって埋もれてしまったのかな?なんて考えております。まあここでは丸ちゃん1人で歌ってることにしておきます。

 

え、改めて、丸ちゃんって

 

やばくない!?

 

としか言いようがなく…。

 

 

ギャグを愛しギャップに愛された男だろって、丸ちゃんがコンサートでサンシャイン池崎のモノマネをやるたび心の中で突っ込んでいました。

 

 

この歌、

Can't you see baby I want you! I want you more!

とか

don't you know we gotta gotta

とか

首を前にツッコむ動き(伝わってます!?)をやりたくなるフレーズというかリズムが多くてそれがすごく心地よくてノリやすくて好きです。

 

 

そしてそして…

ヤススのパートやっと来ました!!

 

君のモードはいつもオーバー

マジかジョークかいつも fifty fifty yeah

 

チャラ!!ワル!!!エロ!!!

大人の男の三要素全部ある!!全部ある!!

ヤススかっけえ.°(ಗдಗ。)°.

 

 

 

そして皆さん大好き(?)大サビ!!

 

もはや心はローリングコースター

ですよね。

なんちゅう丸ちゃんメインの不規則なサビ。かっこよすぎるやんけええええ!!.°(ಗдಗ。)°.

 

 

もう関ジャニ∞かっこよすぎて無理。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

そんじょそこらの若僧じゃ歌えない、色々と熟成されてきた関ジャニ∞にしか歌えない曲をありがとうございます!!山森大輔さん!(作詞作曲の方)今後もよろしくおねがいいたします!!

 

 

Can't U see?はイイぞ!!

 

 

 

Kicyuはイイぞ!!

コンビ

 

大学の春休みは異常に長い!!

そしてバイト中はとても暇!!

えげつない更新頻度でお送りしております。

 

私ヤススとヨココのコンビ何気に大好きなんです。(笑)

横山さんのヤススのこと溺愛してる感じがたまらなく好きです。

 

「俺、思てるよりヤスのこと好きやで」

「ヤスがトイプーやったら拾って帰ってるわ」

「ヤスぐらいがちょうどええ」(誰のイジリがいいかっていう話)

 

 

横山さん…

 

ヤススにゾッコンですやん!!

 

 

そんなところがめちゃくちゃ好きです。

 

関ジャニ∞って全体的にすばるくんのファン多いじゃないですか…。丸ちゃん、亮ちゃん、村上さんとかとか…。

 

そんな中横山さんは1人ブレずにヤススにゾッコンなんですよ!?めちゃくちゃ面白いし、たまんないです。(笑)

 

なんか本当ヤススにだけは対応が違うんですよね…(笑)横山さんが超嬉しそうで、、、本当ご馳走様です。

 

ウインクキラーでの罰ゲームの横山さんからヤススへの嬉し恥ずかしラブレター…本当に横山さんからの愛がダダ漏れでした。

 

 

安田くん、僕は安田くんが好きなのです。

安田くんのいいところ いっぱい言えます。

 

 

ヨココ可愛い.°(ಗдಗ。)°.

必死に愛伝えてる.°(ಗдಗ。)°.

ってなりました。

 

愛情表現が下手くそな横山さんと

しっかり愛を受け止めてあげるヤスス

 

そんな2人が私は大好きです。

 

横山さんにキツくあたるヤススと

それに喉が死にそうになるくらい笑うヨココ

 

そんな2人が私は大好きです。

 

 

 

余談ですが、ヤススの餅話には過剰に反応してくるヨココ本当に大好きです。

 

「え、ヤス餅好きなん?」

 

と嬉しそうに幸せそうに何度も何度も聞くヨココ。

 

 

お正月はKicyuのそういうやり取りが見られる時期でもあるのでお正月も大好きです。

 

 

き〜のう よ〜りも が〜んばった ヨコ〜

その分〜 み〜んな 分か〜ってるよ〜

 

泣きました。Kicyu大好きです。

 

 

Kicyuはイイぞ!!

 

 

 

関ジャニ∞のクジラとペンギンはイイぞ!!

楽曲

 

こんにちわ!クジラとペンギン大好き芸人です。

 

ココロ空モヨウ(通常盤)

ココロ空モヨウ(通常盤)

 

 

 

クジラとペンギンについて書きます。

もう好きすぎて本当にまとまらないので時系列に書いていきますね。

 

 

途方もない旅の果て 僕ら出会ってしまった

結ばれない恋だけど ずっと愛してる

 

は〜〜.°(ಗдಗ。)°.丸ちゃん.°(ಗдಗ。)°.

なんて切ない声で歌うんですか!!

泣かせにきてますよね!!!泣きます!!!!泣かせてください!!!!!

 

おまけに歌詞まで切ない!!

丸ちゃんの優しい声が歌詞に乗っかってスッと入ってきます。

 

how long... how long...

 

のハーモニーも好きです。上のハモリがまだ誰なのかイマイチわかってないんですけどヤススでいいや!って。山田まじ尊い。です。ハイ。

 

 

次が大本命です。恋に落ちます。大倉くんの

 

居心地はどう?僕の背中

思ったほど悪くはないだろう

 

惚れるううううううう.°(ಗдಗ。)°.

居心地世界一です!!!大倉くんの背中世界遺産認定です!!!!!

この声にこの歌詞…クジラってすぐに浮かびますよね。私の場合ジンベエザメが浮かんだんですけど、そこはまあ似たようなものとして解釈して、、

大倉くんの優しく包み込む声と

クジラの優しい穏やかな性格が

見事にシンクロしてて大好きです。

本当に私クジラの背中に乗ってるペンギンなのかな?って一瞬錯覚します。

 

とても小さくて怖がりな君は 少しずつ寝息を立てる

 

お!!まさか!!ペンギン側だと勝手に思っていたすばるくんはクジラ側でした!!!

そして出ました!!すばるくんの必殺優しすぎる声!!!私すばるくんの優しすぎる声大好きなんです。

本当にこのクジラは優しいですね、、

ペンギンの寝息を感じながら海を泳いでるクジラ…ロマンティックすぎる.°(ಗдಗ。)°.

 

言葉じゃ通じ合えないけど

抱き合う術もないけど

おんなじだ 涙の色 心が感じたもの

 

は〜〜.°(ಗдಗ。)°.りょんりょん.°(ಗдಗ。)°.

好きです.°(ಗдಗ。)°.大好き.°(ಗдಗ。)°.

ここのリズミカルなパート大好きなんです。

いやいや、それにしても歌詞切なすぎません?

会話する術も触れ合う術も無い、、、

切ない〜〜〜〜!!!ヒィ〜〜〜〜!!!!!

 

さてさて、色々割愛します。飛びます。

 

見てきた景色は違っても

見上げた星は回ってる

大丈夫 繋がっているさ

まんまるな水平線

 

ヤスス〜〜.°(ಗдಗ。)°.ヤスス〜〜.°(ಗдಗ。)°.

ヤススのその声好き〜〜.°(ಗдಗ。)°.無理〜〜.°(ಗдಗ。)°.

語彙力喪失。

かすれ気味に歌うヤスス。涙腺ゆるむわこりゃ。

 

 

アホな私なりに必死に歌詞の意味を考えてみたんですけど分からない。歌詞の意味はなんとなくは分かるんだけど難しすぎる。

 

でもこの曲ってそんなに深く理解する必要はないのかなあ〜〜って。何か感じるものがあればそれでいいのかなあって。アホな私はそう思いました。

 

言ってしまえば、彼らから見た私はただのファンにすぎないけど、私から見た彼らはまさにこの歌詞にピッタリで。

 

本当に一生交わることのできないアイドルとファンなんだけど、絶対に交わらないんだけど、だけど、だけどそれでも自担や自ユニが大好きで。本当途方もないですよね、私たちは。でも、好きなんだからしょうがない。

 

 

なーんて、そんなこと思いました。

私超重い〜〜〜〜〜〜!(笑)

 

 

ま、そんなこんなで、 

 

 

クジラとペンギンはいいぞ!!

 

 

倉安はイイぞ!!

コンビ

 

私は根っからのコンビ厨なんです。

ここ7年ジャニヲタやってますが(昔は知念担でした。特にやまちね推しでした。)コンビはイイぞ!!ですね。

私はコンビのイチャイチャが好きです。

くっついてたり、何か二人でコソコソしていると脳内のつぼみたちが一斉に花を咲かせます。

 

関ジャニ∞の沼に浸かった時にかなり目についたのは大倉くんと安田くんのイチャイチャ。

友達の錦戸担に勧められて買ったJBのでぃあさまは衝撃でしたね。

 

アラサーの男のイチャイチャなのに全然見れる!!むしろもっと欲しい!!

 

初見の感想はこんな感じでした。

倉安が気になった私は毎日動画サイトやDVDで倉安を見つけることにハマりだし、もう一直線でしたね。

 

まあ多いんですよ!!2人のイチャイチャ!!いとも簡単にたくさん倉安の名場面を毎日見つけることができました。

 

私が倉安にハマったきっかけなんてどうでもよくて、倉安について今からツラツラと話しますね。

 

 

倉安のいいところ

 

見た目

 

何が何でもやっぱり彼らは見た目が素敵!!

身長差、

2人が並んだ時の溢れ出すカレカノ感、

たまらない!!!!!

本当たまらない!!!!!

 

ヤススの上目遣いが堪能できるし、大倉くんの優しい眼差しも堪能できる。

 

あ〜素敵。

 

大好きです。

十祭は本当に身の毛がよだちました。

このコンビはオフィシャルで推されてるんだ、と嬉しくなりました。

その後倉安に腐を求めている類のヲタクは割と肩身が狭いことを知りました。(笑)

そんなことはどうでもいい。

 

私は断然大倉くんがヤススにグイグイ行くほうが好きです。最近はあまり見れなくて悲しいです。大倉くん、、、

 

私の公式ライバルは倉丸です。

あの2人ジャニ勉やクロニクルでいっつもイチャイチャして、悔しい!!ライバル!!!しかも結構大倉くんから!悔しい!!!

って感じです。

 

声の相性

 

抜群ですよね!!!!!

 

ヤススが上のハモり、大倉くんが下のハモりのパートを見つけた時は

 

し、しびれるゥゥウウ

 

ってなりますね。

2人の包み込むようなハモリが大好きです。

 

ドヤ顔人生なんか大倉くんの主メロにヤススの下ハモ、、しびれました本当に。

 

CloveRの安田くんの主メロに大倉くんの下ハモも大好きです。

 

要するに2人が歌ってたらなんでも大好きです。

 

要するに2人が大好きです。

 

 

関係性についても話したかったんですがまた今度。

 

最後に、、

 

 

倉安はイイぞ!!

 

 

 

関ジャニ∞はイイぞ!!

 

どうも!!憧れのhatenablogデビューです。

語彙力もセンスも微塵もありませんが

ツラツラと書いていきたいと思います。

若干ハタチの大倉担です。(元知念担)

 

 

 

私が大倉担になったのは大倉くんが腸閉塞で欠席した元気が出るLIVEのオーラスの日からです。

そう!つまりはドがつくほどの新規なのです。

…かと言って私は別にその日のコンサートに行ったわけでもありません。気付けば大倉担でした。

というのも、私は2015年の8月ごろから関ジャニ∞クロニクルという今やフジテレビを代表するバラエティ番組(?)のせいで関ジャニ∞の沼にどっぷりとつかりだしました。

関ジャニ∞のコンビやトリオの関係性、

メンバー一人一人の個性、

やっぱり何と言ってもアイドルらしからぬ面白さ。

こんな魅力的なグループはいねえ!!と、ズブズブと沼にハマっていったわけです。。

グループ全体が好きになってしまったから、自分は関ジャニ∞の中の誰が好きなんだ?という疑問と毎日戦っていました。大体の見当はついていたんです。

昔からコンビ厨の私は倉安にハマってしまいヤススか大倉くんの2択で、どっちだあ!!どっちだあ!!と日々頭を抱えておりました。

 

断然お顔がタイプの大倉くん

それとも

可愛すぎるヤスス

 

選べねええええ!!!!

選ぶくらいなら死ぬ!!!!!…と。

 

で、そんなこんなでオーラスの日まで過ごしていたわけですよ、、

そしてオーラスの日、、大倉くんが腸閉塞で欠席……Twitterでレポが回ってきて、え?ええ??えええ???もう頭がパニックですよ。

大倉くん!?.°(ಗдಗ。)°.無理.°(ಗдಗ。)°.あの生きる顔面世界遺産が.°(ಗдಗ。)°.と自然に涙を流していました。もう大倉くんが生きてくれさえすればなんでもいい、私の命にかえてでも!!と思いました。

 

あれ、私大倉担じゃん。

 

とストンと受け入れることができました。

 

大倉くんが腸閉塞になってなかったら私は今でも露頭に迷っていると思います。

なぜ大倉担なのか自分でもよくわかりません。でも1つだけ言えることは大倉くんの顔面マジ世界遺産!!!

 

以上です!!!